大丈夫?ぱふぱふする?

ドラクエ10の攻略&ノウハウブログ

当ブログについて

当ブログはオンラインゲーム『ドラゴンクエスト10』の攻略ブログです。

 

 

悪夢のVer3により、もう完全にピークを過ぎ去ったこのゲームですが、今さらながらブログを開設致しました。本当に今さら感ハンパ無いですが。

 

構想自体はVer2の時ぐらいからあったんですが、管理人がめちゃくちゃめんどくさがりな正確な為、現在の開設に至ります。

 

主に、

・強敵コンテンツ

・金策

の効率面から見た攻略(?)というか、知識の分配を行いたいと思います。

 

 

また、意味が無いのに何故か未だに盲信されている変なアストルティア世論()や無駄な事を辞める為の、マインドセット面からの開設も行おうかと考えています。

 

金融工学を用いた経済の読み方の解説なんかも考えていますが、小難しくなりそうだし、正直需要あんのかな、これ?と思っています。

まぁ気が向いたらやります。

 

 

既に存在している多くのアストルティアブロガーと違って、PC版じゃないから綺麗なスクショは貼れんわ、動画投稿のテクも無いわ、様々な数値取ったりすんのもめんどくせぇわといった状態なので、"アストルティア随一の意識低い系ブロガー"としてゆるく行きたいと思っています。

 

皆さんもゆるく見守って頂けると幸いです。