大丈夫?ぱふぱふする?

ドラクエ10の攻略&ノウハウブログ

Ver4.0に向けた投資録

僕は金策の一つの手段として素材の転売を使っています。

 

開設したての当ブログで、先にデザイン等いじりたいのですが、明日がVer.4へのアップデートという事で、素材の投資録を残しておきたいと思います。

 

ブログのデザイン変更等が一通り終わった後(Ver.4開始後)に「◯◯に投資していた」なんて言っても何の信憑性もありませんからね。

(と言ってもこの記事も後から変更できますが。編集したらその日付が出るかはブログ知識ほぼ無しの雑魚ブロガーな為不明)

 

今回、Ver.4へのアップデートに向けて以下の素材に投資しました。

 

・ビッグサボテン 2,000G

・びっくりトマト 3,000G

・しもふりミート 1,000G

・大きなこうら 700G

 

を主に買っていました。

金額は買った時の金額です。

 

購入数と証拠のスクショも載せたいんですが、めんどうなのと、実は割と最近まで特にする事も無かったので休止していたのでそれほど買っていません。

 

まぁ僕は現段階のアストルティアでは、既にある程度まとまったお金を持っているなら金策する必要は無いと思っていますし、むしろ時間を割いてまで必要以上に金策するのはただのバカとしか思っていないので、(この理由はいつか解説したいと思います)気がついた時にGのまま持ってるよりマシか、みたいな感じで少しずつ買い溜めてたといった感じですね。

 

 

ちなみに余談ですが、いつもバージョンアップ直前ぐらいに転売だの投資だの騒ぎ出す連中が増えますが、バージョンアップ直前に騒いでる時点で投資家としては三流です。

 

投資先商品として「結晶」なんて選択肢が出てくる輩も同じく三流です。

 

今回投資したそれぞれの素材を選んだ理由ですが、バージョンアップ後に値上がって利益が出たら解説します。

値下がりしたら三流だと笑って下さい。

 

目論見ではこのくらいの価格まで上がってほしいなと思っています。

(現在既に値上がりしている商品がほとんどです)

 

・ビッグサボテン 2,000G→3,500G以上

・びっくりトマト 3,000G→4,500G以上

・しもふりミート 1,000G→3,000G以上

・大きなこうら 700G→1,500G程

 

低くないか?と思う人もいるかもしれませんが、投資の世界では1.5倍以上のリターンが得られれば万々歳です。

2倍3倍以上のリターンを夢見て訳の解らない素材に投資し、結局塩漬けする事になる人が、投資額以上の機会損失を被る事になるのです。本当です。

欲張りがよくないのは現実でもアストルティアでも同じですね。

 

しもふりミートだけ期待値が高いのは、それほど伸びる要因があると思っているからで。

伸びなかったら三流扱いして下さい。

 

その他だと、


・大きなうろこ

・マデュライト

・大きなホネ

・げんませき

 

辺りにも投資しようかと思いましたが、なんかめんどうだったんで辞めました。

 

 

まぁ莫大な利益目当てじゃなくて、ちょっとした資産運用程度でやってるので、増えたらいいなぐらいの軽い気持ちでバージョンアップを迎えたいと思います。

 

余談ですが、現実でもそうですが、金の無い人ほど楽して稼ごうとしますね。

そんな話は世界にはほとんどなく、稼いでる人はやはり何かしら努力してますね。

楽して稼いでる様に見える人は、今は楽してるかもしれませんが、ほとんどの人間がめんどくさがる一歩目の段階で努力をしてるんですよね。

しかしそこさえ乗り越えてしまえば、後は割と流れでいけるというかルーティンが出来上がってるというか…。

 

金持ちは階段ではなくエスカレーターとはよく言ったものですな。